ojiisan_face
1: まとめさん 2024/01/16(火) 07:04:27.73 ID:7NK22iLS0
今13年前の問題見返すと簡単すぎて泣けてくる

2: まとめさん 2024/01/16(火) 07:05:20.09 ID:+Vvy8WWx0
えぇ…医学部志望?

3: まとめさん 2024/01/16(火) 07:05:53.01 ID:7NK22iLS0
>>2
京大法や

5: まとめさん 2024/01/16(火) 07:07:37.49 ID:+Vvy8WWx0
>>3
バイトとかはもちろんしてないんだよね?
親に感謝やな

7: まとめさん 2024/01/16(火) 07:08:54.44 ID:7NK22iLS0
>>5
ずっと新聞配達やってるで
もう学費4年分自分で払えるほどの貯金が貯まったわ

9: まとめさん 2024/01/16(火) 07:09:10.52 ID:+Vvy8WWx0
>>7
えらいやん

4: まとめさん 2024/01/16(火) 07:07:33.29 ID:7NK22iLS0
日本史世界史とか10年ぐらい前は各20分で解いて且つ90点余裕で越えて満点も取ってたのに
共通になってから時間ギリギリで7割しかとれんようになった

6: まとめさん 2024/01/16(火) 07:08:11.20 ID:UoSPweuE0
イッチが段々老いて馬鹿になってるだけなんでは?
問題難化してもカシコかアホかの区別つけられるかどうかには問題ない

10: まとめさん 2024/01/16(火) 07:10:01.06 ID:7NK22iLS0
>>6
共通になって難化しても難関大志望者は平均点変わって無いってデータあったな

8: まとめさん 2024/01/16(火) 07:08:56.66 ID:+Vvy8WWx0
ワイが見た最高記録は9浪やな
中学の同級生、医学部志望

11: まとめさん 2024/01/16(火) 07:10:01.46 ID:BrUydi3x0
ガチおじさんやんけ…

12: まとめさん 2024/01/16(火) 07:10:25.41 ID:eYHpHCgp0
さすがに嘘やろ

21: まとめさん 2024/01/16(火) 07:21:14.10 ID:7NK22iLS0
>>12>>20
ほんまやねん

13: まとめさん 2024/01/16(火) 07:12:15.41 ID:I/yr9Qgt0
でも法学部入って司法試験受かればええだけか

14: まとめさん 2024/01/16(火) 07:14:00.42 ID:eYHpHCgp0
>>13
ここまで来たら予備試験受けたほうが早い

17: まとめさん 2024/01/16(火) 07:16:10.74 ID:7NK22iLS0
>>14
学歴コンプ有るから大学は絶対卒業せなアカンのや

15: まとめさん 2024/01/16(火) 07:15:13.95 ID:7NK22iLS0
京大、精華、府立、佛教、大谷、京産

京都中の大学に試験受けに行ったわ
ええ加減にしてくれや

18: まとめさん 2024/01/16(火) 07:16:28.33 ID:UoSPweuE0
>>15
おいおい大谷とか実質Fランだろ!
流石に通るよな?

19: まとめさん 2024/01/16(火) 07:18:53.06 ID:7NK22iLS0
>>18
いやセンター試験の試験会場でいろんな大学行ったって事や
現役ちゃうとどこの大学が試験会場になるのか分からんのや
遠い大学やったらキツいから12月に受験票送って来て試験会場どこになるか分かるまでは毎年ハラハラしるんや
精華大学まで行った時はキツかったわ
めっちゃ山の中やん

26: まとめさん 2024/01/16(火) 07:27:14.01 ID:UoSPweuE0
>>19
まさかと思うけど京大の志望動機って
「近いから」
とかじゃないよな?

30: まとめさん 2024/01/16(火) 07:32:28.43 ID:7NK22iLS0
>>26
スマンまさかのそれや
近くて一番カッコイイところを選んだ

32: まとめさん 2024/01/16(火) 07:34:34.88 ID:UoSPweuE0
>>30
草、それで13年も使ったのか

そんな志望動機は現役の時だけだぞ
それゆえワイは阪大文で妥協した

33: まとめさん 2024/01/16(火) 07:34:39.23 ID:S7bYbXA20
>>30
それを13浪していてカッコイイもクソもないわな…

16: まとめさん 2024/01/16(火) 07:15:31.14 ID:UoSPweuE0
受かったとして19の集団の中に32いたら浮くだろうな余程の童顔でない限り

20: まとめさん 2024/01/16(火) 07:18:59.40 ID:t5VpkdX40
流石に嘘

22: まとめさん 2024/01/16(火) 07:23:05.42 ID:7NK22iLS0
唯一センター時代より良くなったと思える教科は英語ぐらいか
以前のアクセントの問題とか意味分からんかったしな
ただ時間が足りなくて後半の問題全部解けずに終わってしまうけど

23: まとめさん 2024/01/16(火) 07:23:44.41 ID:S7bYbXA20
干支1周分も大学受験をやらさらるってある意味地獄やな…
その期間のうちに司法試験の勉強をしていた方がマシだったのでは?

24: まとめさん 2024/01/16(火) 07:26:06.70 ID:c4YotUhW0
暇で羨ましいわ

25: まとめさん 2024/01/16(火) 07:26:54.69 ID:7NK22iLS0
10年前の歴史は余裕過ぎて
最初に日本史やって時間余裕で余ったからこっそり先に世界史の問題も解いたりしてたな
今は難化したせいでもう出来ないけど

27: まとめさん 2024/01/16(火) 07:28:25.71 ID:fxWK4f3Y0
共テ何点やった?

31: まとめさん 2024/01/16(火) 07:34:09.95 ID:7NK22iLS0
>>27
623点
京大法入るには話にならんわ

35: まとめさん 2024/01/16(火) 07:36:08.78 ID:jiwVyO8y0
>>31
死にたくならないの?

28: まとめさん 2024/01/16(火) 07:29:45.63 ID:BrUydi3x0
受かったとしてもそこで燃え尽きて通うことはなさそう

29: まとめさん 2024/01/16(火) 07:30:59.38 ID:S7bYbXA20
受かっても部活やサークルには入られんわな

34: まとめさん 2024/01/16(火) 07:35:19.50 ID:7NK22iLS0
>>29
元々ゴリゴリの陰キャやから現役で受ってても入らんで

36: まとめさん 2024/01/16(火) 07:37:42.08 ID:7NK22iLS0
今の実力で13年前の問題なら余裕で9割取れてたわ

37: まとめさん 2024/01/16(火) 07:38:30.56 ID:UoSPweuE0
現役の時に幼稚園で鼻ほじりながらクソ漏らしてたやつに
追い抜かれて負けてるんだな・・・

38: まとめさん 2024/01/16(火) 07:39:12.77 ID:t5VpkdX40
わい583点
負けてて草

39: まとめさん 2024/01/16(火) 07:40:12.79 ID:7NK22iLS0
世の中には特に目標も無くフリーターやってる奴らも大勢いるんや
ワイなんか全然マシやで(と自分に言い聞かせてる)

45: まとめさん 2024/01/16(火) 07:43:06.38 ID:jiwVyO8y0
>>39
いや13浪は中卒無職より下だよ
自分が何してるのかすら理解できない脳障害ってことだから

58: まとめさん 2024/01/16(火) 07:47:40.50 ID:S7bYbXA20
>>39
京大行って何をしたいかという目標がないと、その目標も無くフリーターやっている奴と同じになると思うで

40: まとめさん 2024/01/16(火) 07:40:18.44 ID:S7bYbXA20
文系で2浪以上する価値あるんか?
親や親戚は何も言わないのが嘘くさい

42: まとめさん 2024/01/16(火) 07:41:58.68 ID:UoSPweuE0
>>40
京都以外は大学として認識してないような一族なのでは?
皇族が学習院以外は大学として認めないようなもので

41: まとめさん 2024/01/16(火) 07:41:45.87 ID:t5VpkdX40
自分の中だと東大京大は2浪までならあり

転載元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705356267/